レトリーバーハクモクレン

レモネードにはまっています。

子供は影響を受ける

子供の頃はいろいろなものから刺激を受けるものです。

それはテレビであったりアニメであったり漫画だったりもしくは親戚のおじさんかもしれません。

私は子供の頃料理人になりたいという夢がありましたがその刺激を受けたのはよく見ていたアニメである美味しんぼでした。

美味しんぼの世界では本当に料理が美味しく描かれていてまた作る人によっておいしくもまずくもなる料理とのにとても興味を持ちました。

ひょっとしたら私はそのまま料理人という道を進んでいたかもしれませんが今は独立して自営業をしています。

そう考えてみると子供の時に受けた影響との非常に大きくやはりいろんなことに触れさせてあげるべきだなと思います。

ただやっぱりなるべく悪いことを経験はして欲しくないです。

家庭が荒れている家の子供は大抵荒れてしまいますが絶対に何かしらの影響を受けてると思います。

<br />