レトリーバーハクモクレン

レモネードにはまっています。

ブログと家庭菜園

皆さんはブログやサイトを書いたことがありますか。

私にとってブログやサイトを作ることはまるで家庭菜園と同じような感覚です。

ブログやサイトは最初の方は本当に力が弱くてなかなか人が来てくれませんがじっくりじわじわと育てていると次第に人が訪問してくれるようになります。

これはもちろん Google に認められるからなのですがそのためには根気よく更新してかつ人の役に立つ情報を載せていかないといけません。

このような作業が私にとってはまるで植物を育てるのと同じで植物もその1日では育つことはなく長い年月をかけてお水をあげてまだ肥料をあげてついには綺麗な花を咲かせたり実をつけます。

これと同じことをインターネットの世界でやっているだけだなというふうに私は思っていますね。

<br />